• 建設機械・工作機械・産業機械・航空部品等のNC旋盤及びマシニングセンタなどによる機械加工、三次元測定機による検査及び機械組立

展示会 感想

2019年2月22

2月6日から8日まで、パシフィコ横浜にて「テクニカルショウヨコハマ」が開催されました。当社からは「切削液自動供給装置 楽~ラント」を出展。楽~ラント推進チームの一員で入社2年目のA・Kさんが現地で説明員として参加しましたので、感想を紹介します。

 

 この度は、私にとって県外での初仕事であり、目的地にきちんと辿り着けるのか、楽~ラントについてちゃんと皆様に興味を持って頂ける説明が出来るのか等、色々と不安がありました。しかし、実際は想像以上に多くの方が興味を示してくださり、私の説明を聞いてくれたので、私は改めてこの商品がすばらしいものであると実感することが出来ました。

 また、私は展示会自体あまり足を運んだ経験が無い為、見学させて頂いた際には、初めて目にする加工方法等もあってすごく勉強になりました。出展者の方も加工方法について丁寧に教えて下さり、見識が広がったと感じます。その際にマシニング加工について教えて下さった社長と親しくさせて頂きました。楽~ラントについて説明させて頂いたところ、すごく興味を持って頂けたようで、「後で行きます!」と言ってくれてとても嬉しく思いました。その社長が当社のブースにきてくれた際、私が丁度席を外していたのが少し残念ではありましたが、いつもの業務では絶対経験することが出来ない他社様との交流を図れたことが新鮮で、楽しかったです。この様な機会に恵まれたことをとても感謝しています。有難う御座いました。