• 建設機械・工作機械・産業機械・航空部品等のNC旋盤及びマシニングセンタなどによる機械加工、三次元測定機による検査及び機械組立

製造部 マシニングオペレーター職

毎日が挑戦の連続です。失敗する事も多いですが、諦めずにやって成功した時の喜びは最高です。

入社年: 2016年

出身校: 金沢市立工業高等学校

主な仕事: マシニングセンターを使用した工作機械部品、産業機械部品の機械加工

 

入社経緯

機械オペレーターの仕事がしたかった事と繰り返し作業が得意だった為、求人票をみて会社見学をした上でこの会社がいいと思い入社を希望しました。

 

仕事をする上で大切にしている事

いかに自分のやっている仕事を早く正確に出来るかを考えながら作業することを大切にしています。

それを意識しながら仕事をしていると時間が短縮されていき、レベルアップしている実感が湧きますし仕事が早く終わるので自分が楽できます。

 

岩本工業の好きなところ

社員同士の距離が近いところです。

仕事終わりや休日などもゲームをしたり、ご飯を食べに行ったりと年齢に関係なくコミュニケーションが取れるところが良いと思います。

 

達成感を感じた瞬間

自分のたてた予定通りに仕事が進んだ時です。

また、機械を1日止めることなく動かし、間の時間で他の事をして、翌日以降の仕事がスムーズに進むように出来ると達成感を感じます。

 

OFFの過ごし方・趣味

基本は家で寝てたり、趣味であるゲームをやったりしています。

また、最低週2でスポーツをして体を動かすようにしています。